スパイスがオトナっぽいパン♪~上級コース~

こんにちは~!!

またまたテレビ番組『世界の果てまで~』のお話(・∀・)

昨日は、イモト率いる『イッテQ登山部』がエベレスト登頂挑戦を断念した経過を放送していました。
5年間もの間、準備に準備を重ね、しっかりとトレーニングを積んできただけに『挑戦断念』は本当に辛かっただろうな~と胸が痛くなりました。

挑戦断念の決定直後、
『今はまだ・・・じゃぁ、来年頑張ります、とは言えません。』
と複雑な想いを語るイモト・・・。

そんな彼女にガイドの角谷さんがかけた言葉に感動(w_-;
『中止が決まって、今はホッとしていいんだよ。そしてまた、登りたくなった時に登ればいいだけ。』

張り詰めてた気持ちを解いて、一度のんびりして欲しい~。
そして、またいつかイモトが挑戦したくなったときに、このメンバーで再挑戦して欲しいと思ってます。

それまで、角谷さんの引退はお預けにして欲しい・・・・(私、角谷さんのファンなのでww)


さてさて、今日のパン教室は、上級コース。

クリームチーズとともにワインのお供にもぴったりなオトナのパン・スコットランドバンズでした。

o0480064012945993642.jpg

すごく大きなパン。
フィリングはスライスアーモンドにレーズン、ピール類にスパイス・・・・と盛りだくさんです。

o0480064012945996387.jpg

もう1種は、中高生の男子向き(笑)惣菜パン・焼きこみ調理パン

o0480064012946003278.jpg

ひとつの生地が100g!!(通常のパンは45~50gです)

ベーコンと玉ねぎのソテー、チーズ、ウインナーの3種を作りました。
試食は各自半分ずつ/////それでもおなかいっぱいになりました~♪

サービスメニューは香ばしうす煎でした。
おまけにフロランタンも////

o0480064012945994503.jpg

お煎餅は、塩味とおしょうゆ味の2種あるのですが、今のところ塩味の方が人気(笑)。
これから作る皆さんはどうなんでしょ~??

新年度スタートして2ヶ月あまり。
新しい生活も少し落ち着いた頃だからか、また、ぽつぽつと体験レッスンの申し込みをいただいています。
本当にありがとうございます~!!

お一人でも、一緒にグループを作ってレッスンしていきますので、ご興味のある方は是非!!
コメント欄からのお問い合わせをお待ちしております(*゜▽゜ノノ゛☆


パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR