ふわっふわのヨーグルトブレッド♪~上級コース~


火曜日、長女と次女がそれぞれ無事に帰宅。
長崎へ修学旅行に行っていた次女のお土産はやっぱりカステラでしたヾ(@^▽^@)ノ
チョコレート味とプレーンなものの2種類。
どちらも美味しかった~!!どうもありがとう♪


さて、今日のパン教室は上級コースの皆さんでした。

生地にプレーンヨーグルトと牛乳が入ったヨーグルトブレッドは、ふわふわの柔らかさが魅力www

2斤ケースで蓋なし、ツイストの成型で焼くのでボリュームも出て立派です。
今日は素晴らしい出来栄えでしたっ!!!

o0480064012941728516.jpg

もう1種は、粒々の粗いグラハム粉が入ったグラハムブレッド

クリームチーズとハム・生クリームで簡単なディップを作り、それをつけて試食しました。
粒々が香ばしく、サンドイッチなどにぴったりのパンです。

o0480064012941752173.jpg

サービスメニューは冷たい和風デザート・抹茶ぜんざい

抹茶ゼリーの上に、白玉やあんこ、生クリームをトッピングしていきます。

o0480064012941719465.jpg

豪華な和風パフェ完成~!!
 o0480064012941758454.jpg

これからの季節、さっぱりと食べられる冷たいデザート、おススメです♪

今日はちょっぴり風邪気味の生徒さんもいらっしゃいましたが、週末ゆっくり休んで大事になさってくださいね。

来月は元気にお会いできますように!!


パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR