ポテトサラダ入りのコルネ♪~初級コース~

今日は良いお天気ですね~!!
湿気も無く、気温もちょうどいい!!

今晩、次女が2泊3日の修学旅行から帰宅します。
長崎みやげ(おそらくカステラwww)を楽しみに、出迎えたいと思います。

そういえば、長女が山口の秋芳洞に修学旅行で行ったとき、鍾乳石を大量に買ってきてたのを思い出しました~(笑)

何に使うの?・・・・そして、オソロシク重い荷物!!( ̄Д ̄;;

今日も、そんな『サプライズ土産』もあるかしら???




さて、今日のパン教室は初級コースでした。

子ども達の大好きなパン・コルネ!!

生地を長~くのばして、円錐形の型に巻きつけて焼きます。

o0480064012939643822.jpg

o0480064012939683149.jpg

中身は、チョコレートやカスタードクリームがオーソドックスですが、今日は食事としてポテトサラダを詰めながらいただきます!!

もう1種は、クリームパン

試食プレートはこんな感じです♪

o0480064012939708270.jpg

上の方に見えているのはウサギクリームパン。
生徒さんのアイデアで、しっぽに見立てたアーモンドが可愛かったです(笑)

サービスメニューは、ロールケーキを作りました。

ロールケーキ430


来月初めに、お引越しを予定されている今日の生徒さん。
近距離の引越しとはいえ、荷造りや荷解きだけでも重労働ですよね~!!
(私自身も5回の引越し経験アリ)

お忙しい中、体調など崩されませんように。

来月は、新居での新生活の様子などお聞かせくださいね~!!
楽しみにお待ちしています♪





パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR