FC2ブログ
アイスボックスクッキーに挑戦しました♪

パン教室がお休みだと、日頃作らないようなパンやお菓子を作ってみたくなります。

コロナでの自粛期間中に購入していたアイスボックスクッキーの本。

まだ作れていなかったので、この機会に挑戦してみました。

まずは簡単そうなのを・・・・・・と思ったのですが、やはり難しかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_20200723_155100_180.jpg

部品を金太郎あめの要領で組んでいきます(笑)

ピンクは紅麹パウダーで、茶色はココアパウダーで。

よく見ると隙間ができてたりして粗も目立ちますが、初回としては大満足☆←自分に甘い

もっといろいろなキャラクターに挑戦しようと、次回のために紫いもパウダーとカボチャパウダーを購入しました。

夏休みの間に作ってみなくては!!

そして、先日作ってみたのがキティちゃんのちぎりパン

IMG_20200806_155045_241.jpg

真っ白に焼き上げたかったのですが、ちょっと温度が高かったのか少しこんがりしたところも・・・・(笑)

なんだか微妙な箇所もありますが、初回にしては大満ぞ・・・←またまた甘い

そして、自粛期間中から家族みんなではまっているのがバスクチーズケーキです。

IMG_20200805_115634_297.jpg

2020-08-05-11-49-29-954.jpg

混ぜて焼くだけ。一晩冷蔵庫で冷やすだけの手軽さ。

いろいろなレシピがあると思いますが、私が気に入っているのはパティシエ石川マサヨシさんのレシピです。

気になった方はユーチューブで検索してみてください♪

熱中症とコロナウイルスに気を配りながら、元気に暑い夏を乗り切りましょう!!




Instagramもやってます!

https://www.instagram.com/makisuke.56

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ






スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR