今日も綺麗な渦巻き出来ました!!~中級コース~


こんにちは!!

日中と夜との寒暖差に体がびっくりしてます~。
日中は半袖で過ごせたかと思えば、夜は肌布団じゃ寒い~っ(((゜д゜;)))
うまく調整して、体調管理しなくてはと思ってます。

インフルエンザの声もちらほら聞きますよ~!!
そろそろ予防接種の効果も切れてくる頃なのかもしれません。
みなさんご注意ください~!!



さて、今日のパン教室は『中級コース』のクラスでした。

今日も綺麗なうず巻き模様に成功~!!!チョコマロン


4日チョコマロン

チョコシートを折り込んだ生地を、伸ばしては三つ折・・・と繰り返すのですが、皆さんクロワッサンを先に講習されているせいかとてもお上手~!!

ほとんどチョコレートが破れ出てくることも無く、綺麗な成型となりました☆

もう1種は、冷たく冷やしたケーキのようなパン・サバランでした。

今日の試食プレートはこんな感じ。

試食プレート

サービスメニューは、あられとピーカンナッツのお煎餅・香ばしうす煎でした。

塩味(ゲランドの塩使用)としょうゆ味の2種。
おまけにフロランタンもお土産に持って帰っていただきました♪

うすせんとフロランタン

アルミ皿の上で計量して混ぜて焼くだけなので、小さいお子さんでも作れます(・∀・)

以前、お子様がおやつに自分でフロランタンを焼いてます~って言われてた生徒さんがいらっしゃいました。
アーモンドスライスがあれば1枚からすぐに作れる『フロランタン粉』は便利です♪

後1回で中級コースが修了されるお二人のこのクラス。
もともとは別のお教室と別のクラスでそれぞれ初級を修了されたお二人が、縁あってご一緒に中級コースのクラスを組んでくださいました。
長い間通ってくださって、ありがとうございます~!!

来月はご希望により、通常コースお休みして『ナンとイチゴジャムパン』の特別講習をすることに!!

夏本番を前に、ピリッとスパイシーなグリーンカレーと共に美味しいナンを焼きましょう~!!
来月も楽しみにお待ちしています!!


パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR