FC2ブログ
夏直前☆ カレーパンがおいしいです~お楽しみコース

蒸し暑い日が続いていますね。

梅雨明けの予報が少しずつ先送りになっているようなこの頃です。

ギラギラの太陽が待ち遠しいような、ちょっと怖いような・・・・そんな気持ちです。


さて、先週のレッスンの様子です。

お楽しみコースの皆さんで、カレーパンを作りました。

カレーパンは、現在の中級コースには組まれているメニュー。

以前の中級コースには、カレーパンは入っていませんでした(代わりにピロシキ)。

なので、オーソドックスでピリッとおいしいカレーパンをご紹介しました♪

2020-07-20-16-39-34-035.jpg

マンゴープリンポンデケージョも同時にレッスン。

もう1種のパンは、いちごジャムをサンドした花のパンでした。

2020-07-20-16-39-47-186.jpg

成形がとても楽しいので、きれいな花弁ができると皆さん喜んでくださいました~♪

午後からは、初級コースのお二人がロールパンを。

基本のバターロールなんですが、むっちりしていてとてもおいしい配合です。

2020-07-20-16-40-02-187.jpg

同時にレッスンしたのは、シナモンロール

大きな花のようなリング型に成形してもらいます。

これもゴージャスで、おもたせにもピッタリのパンです。

2020-07-20-16-40-23-038.jpg

お菓子メニューは、ナッツチョコでした。

別の日のお楽しみコースでは、カレーパンフォカッチャの組み合わせもありました。

フォカッチャにはマッシュポテトフレークが入っており、もっちりとした食感を楽しめます。

2020-07-21-12-23-02-293.jpg

お菓子メニューは、スイートマフィンを焼きました。

中身は、チョコ&ナッツとブルーベリー&クリームチーズの2種。

応用で、チーズやウインナーソーセージでもおいしいですよ。

2020-07-21-12-22-38-196.jpg

中級コースのレッスンもありました。

中近東のパン、ピタとシナモン入りのレーズンツイストのレッスンでした。

レーズンツイストは、シナモン風味のほんのりと甘い食パンにレーズンがたっぷり!!

そのままでも、トーストしてもどちらでもおいしい食パンです。

IMG_20200715_123349_653.jpg

IMG_20200721_155516_764.jpg

2020-07-21-15-50-59-668.jpg

この日のお菓子メニューは、マーブルケーキでした。

IMG_20200721_155516_763.jpg

先週は、体験レッスンにもおいでいただきました。

手ごねでマヨネーズパンを作りましたよ(^∇^)ノ

IMG_20200722_124057_853.jpg

もう1種は、あんパンを。

IMG_20200722_124057_846.jpg

お二人ともとても熱心に成型に取り組んでくださって、とてもきれいな仕上がりでした。

ご自宅で召し上がった感想など、またお聞かせいただけると嬉しいです。

また、ご一緒できますように。


新型コロナ肺炎陽性が判明した方の人数が、広島でも増加傾向です。

もちろん油断はできませんが、できる限りの対策をしつつ、心は緩やかに穏やかにパン作りを楽しんでいただければと思っています。

対策としては、

①手指の洗浄と消毒(アルコール)をしっかりとして、マスク着用でレッスンします。

②レッスンの人数は、最大3名までに制限し、距離が取れるようにします。

③窓の開放をし、換気に気を付けます。(エアコンを使用する場合は、空気清浄機を稼働させます)。

④試食は行わず、すべてお持ち帰りしていただきます。

生徒の皆様のご協力のもと、このようなスタイルでレッスンを開催しております。

皆さんありがとうございます‼‼

私自身も毎日検温し、自分の体調には十分気を付けますので、生徒の皆さんもちょっといつもと違う体調の時には、遠慮せずにキャンセルなさってくださいね。

気兼ねなくおしゃべりしながら試食ができる日を心待ちにしながら、現在のレッスンをしばらくの間は続けようと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。



月に1回、パン2種類とお菓子1種類を学べますo(^▽^)o

パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午前クラス(10時~12時半)・午後クラス(13時半~16時)ともに生徒さん募集中です。



ご自宅でパン作りをやってみたい方、

子育て中でもご自分とご家族のためにパンを学びたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2500円(税別)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。

Instagramもやってます!

https://www.instagram.com/makisuke.56

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ






スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR