FC2ブログ
中級コースのレッスン~デニッシュペストリーなど

こんにちは。

九州では豪雨のため多くの被害が出ているようで心が痛いです。

2年前の西日本豪雨の時には、私の実家がある愛媛県で大変な被害がありました。

実家そのものは幸運なことに難を免れましたが、その後数か月も断水が続くなど、復旧には時間がかかりました。

毎年のようにどこかで起こる豪雨災害。不安ですね。

広島も今夜から大雨の予報です。

どうか降りすぎませんように・・・。


さて、パン教室ですが少しずつレッスンの再開をしております。

先日レッスンしたパンたちをご紹介します。

まずは、モンキーブレッド

IMG_20200624_160427_151.jpg

パン生地を、ブラウンシュガー入りのシロップとともに発酵させ、焼いたパンです。

まわりはカリカリと香ばしく、中心部分はシロップがしみ込みしっとりとしています。

ケーキのような贅沢なパン。中級コースに登場します。

同時にレッスンしたのは、ドイツやオーストリアのパン、カイザーゼンメルです。

けしの実つきの、上品な食事パン。

カイザー(皇帝)の冠を模した模様が美しいです♪

IMG_20200624_160427_150.jpg

お菓子は、もちもちチーズのポン・デ・ケージョを。

モチモチになる秘密は、タピオカ粉です。

IMG_20200625_175003_708.jpg

別の日のレッスンでは、イングリッシュマフィンも焼きました。

IMG_20200625_175003_764.jpg

同時にレッスンしたのは、クリームチョコロール

カスタードクリームとチョコチップ入りのふわふわの菓子パンです。

IMG_20200625_175003_762.jpg

また、暑い時期ではありますが、デニッシュペストリーのレッスンも。

生地に板状のバターを層に折り込んでいくので、暑い季節には少々難しいのですが、頑張りました。

ハムチーズ入りと、カスタード、アーモンドクリームの3種を。

IMG_20200626_161539_256.jpg

IMG_20200626_161539_259.jpg

デザートには、ブルーベリーゼリーを作りました。

とってもきれいな色!!

2020-06-26-16-03-54-332.jpg

保冷バッグをお持ちいただいて、すべて持ち帰っていただきました。

コロナウイルス肺炎の感染拡大防止のため、試食は中止しております。

焼きたて、作り立てを食べていただけないのは本当に残念なのですが、

おいしいものは時間がたってもおいしい!!と前向きにとらえて(笑)おります。

いつもよりも持ち帰りの量が多くなりますので、ご家族でたっぷり楽しんでいただければ嬉しいです。




パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午前クラス(10時~12時半)・午後クラス(13時半~16時)ともに生徒さん募集中です。

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2500円(税別)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。

Instagramもやってます!

https://www.instagram.com/makisuke.56

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ





スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR