ケーキのようなパン・サバラン~中級コース♪

こんにちは♪

昨夜、少女時代のライブから帰宅した娘は、

『(メンバーが)めちゃめちゃかわいかったぁ~////』
と興奮してました(笑)。

偶然近くの席に中学校の同級生が2人もいて(それぞれ別の友人と)、そちらでも盛り上がったとのこと。
楽しいイベントだったようで羨ましい限りでした(・∀・)


さて、今日のパン教室は中級コースの皆さんでした。

冷たく冷やして食べるケーキのようなパン・サバラン

サバラン

シロップをたっぷり浸み込ませててから、冷蔵庫で冷やし、生クリームで仕上げ。
暑くなってくるとますます美味しいパンです。

もう1種はチョコレートのシートを折り込み、栗の甘露煮がたっぷり入った チョコマロン

チョコマロン

薄く延ばしては折りたたむ・・・を繰り返すので、、生地が破れてチョコシートがはみ出たり・・・・何てことも多いパンなのですが、今日は上手に出来ました~!!!

とても綺麗なチョコの渦巻きっ)( ̄▽+ ̄*)

サービスメニューは 香ばしうす煎

ピーカンナッツとあられを使ったあまじょっぱいお煎餅。
しょうゆ味と塩味の2種類を作りました。

こうばしうす煎

約1年通っていただいた中級コースも、来月で修了される皆さん!!
来月は何か美味しい『おまけ』を準備してお待ちしようかと思っています(笑)
最近チャウダーに嵌まってるので、その可能盛大www

では、来月もよろしくお願いいたしま~す♪





パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR