FC2ブログ
6月のパン教室 小麦のおと

今日から6月がスタートですね。

お久しぶりです。 皆様お元気でお過ごしでしたか?

緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルス感染症の流行はまだまだ予断を許さない状況です。

そんな中ではありますが、3密にならないよう十分に注意してレッスンを再開したいと思っています。

レッスン再開にあたり、以下のように実施していく予定です。

生徒の皆様にはご協力をお願いすることになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

①入室時の手指消毒

②先に受講料をいただきます(お金のやり取り後に30秒手洗い)

③マスクの着用

④人数は3名様まで

⑤試食は省き、すべてお持ち帰りしていただきます


教室の換気には気を付け、器具やテーブルなどのアルコール消毒も実施します。

ご自分の体調には気を付けていただいて、少しでも具合が悪い時には遠慮なくキャンセルしてくださいね。

私も毎朝検温してからレッスンに臨みます。


今後の流行状況によっては変更もあると思いますが、しばらくはこのスタイルでゆっくり始めたいと思っています。

もちろん、まだしばらくお休みしたい…という生徒さんは無理なさらずにヾ(・∀・)ノ

楽しくレッスンに来てくださるお気持ちになった時に再開してください♪

ご連絡をお待ちしております。




さて、6月から再開のレッスンでしたが、先日29日にフライングで(笑)一クラス実施いたしました。

お楽しみコースのお二人です。

お仕事がお忙しくてなかなか来ていただけなかったのですが、

この日ならOKとのご連絡をいただいたので、さっそく実施( ̄^ ̄)ゞ

マスク越しではありますが、お話ししながらのレッスンは本当に楽しかった!!

私自身も久々のパン教室を楽しませていただきました~♪

メニューは、チアグレイン

2020-05-29-11-50-22-575.jpg

チアシードと雑穀のサワーだねが入った食事パンです。

ゴマが香ばしく、深い味わいで、オリーブオイルと塩をつけて食べるのがおすすめ☆

もう一品は、クルミブリオッシュを。

2020-05-29-11-50-38-506.jpg

こちらは、バターや砂糖がたっぷり入ったリッチなブリオッシュ生地の菓子パン。

ふわふわのパンの中には、砂糖掛けしたクルミがたっぷり入っていておいし~~~♪

お菓子は、アーモンドがたっぷりのチョコレートケーキ、フルールショコラを作りました。

2020-05-29-12-00-21-580.jpg

カヌレ型を使ったチョコレートケーキ。形がかわいいですよね。

レッスンは、来週から予約していただいたクラスから順次実施の予定です。

久しぶりに皆さんとお会いできるのがとても楽しみ!!

感染の対策だけはしっかりと、でも心はちょっぴり緩めてパンづくりを楽しんでいただけますように。

お待ちしております!!



さて、パン教室の生徒さん募集も、のんびりと(笑)再開します。

今まで午後クラスのみとしていましたが、

残席少しですが午前クラスの希望も可能です。

お一人でもグループ(現在は3名様まで)でもOKですので、気になる方は是非一度ご連絡くださいませ。

体験レッスンの日程をご相談させていただきます♪



小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2500円(税別)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。

Instagramもやってます!

https://www.instagram.com/makisuke.56

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR