FC2ブログ
2020年 今年もよろしくお願いいたします!!


遅ればせながら・・・・・・2020年がスタートいたしました♪

今年は、なんといっても東京オリンピックが開催される年!!

せっかくの機会なので是非何でもいいから(笑)観戦したいと思い、チケットの申し込みを試みましたが全敗( ノД`)

今のところ観戦できる予定はないですが、なんとか←諦めきれない チケットGETを目指したいと思っています。


パン教室小麦のおとも、7日よりレッスンをスタートさせていただきました。

今年もたくさんのみなさんと美味しい楽しい時間を過ごせるよう、元気に頑張ります♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、毎年1月は、その年の干支にちなんだパンを特別講習させていただいています。

今年はねずみ年・・・・・というわけで、干支パンはハリネズミのエリソンです。

IMG_5541.jpg

チョコレート生地とプレーン生地の2色のパン。

おなかの中には(笑)ホワイトチョコチップ、背中にはチョコレートクリーム!!

どこから食べるか迷ってしまう、可愛いエリソンです。

皆さんそれぞれご自分作のエリソンには愛着倍増☆

熱心にスマホで撮影されていました~♪

IMG_5540.jpg
IMG_5546.jpg

もちろん、通常レッスンも行っております。

中級コースのクラスでは、デニッシュペストリーのレッスンを。

IMG_5533.jpg

ハムチーズ、カスタードブラックチェリー、アーモンドクリームの3種です。

板状のバターを生地に包み、伸ばしては折りたたむという作業を繰り返して層を作ります。

なかなか大変な作業ではあるのですが、焼きたてのサクサクを食べると努力が報われる!!

焼きたてのデニッシュは最高に美味しいですよ~♪

お菓子のメニューは、大人のチョコレートケーキ、クラシックショコラでした。

IMG_5532.jpg

こちらのケーキ、軽い仕上がりで、大きさも小ぶりなのでバレンタインデーのプレゼントにも最適です。

数が多く出来るので、友チョコにも.゚+.(・∀・)゚+.

また、今月は料理検索サイトクスパとティファールのコラボ企画クレープデーを楽しむ☆にも参加しております。

2月2日はフレンチクレープデー(フランスではクレープを楽しむ日)なんだそうです。

それにちなみ、ティファールのクレープパンを使って、簡単で美味しいクレープのレッスンをしています。

特別講習、お楽しみコースの皆さんが中心になりますが、是非楽しみになさってくださいね。

ご自宅で、薄くてもっちりとした美味しいクレープが作れますよ。

IMG_5539.jpg



パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ(13時半~16時など)

生徒さん募集中です。

小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2500円(税別)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。

Instagramもやってます!

https://www.instagram.com/makisuke.56

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR