FC2ブログ
不思議な出来事・・・・・・

実は、先日とても不思議なことが起こりました・・・・。

朝、いつものように夫と二人で朝食を食べていたら、不意に何かが飛来ヾ(o´∀`o)ノ

す、す、すずめだ!!!!((((;゚Д゚)))))))

リビングの吹き抜けあたりから、急に現れて二人とも軽いパニックでした(笑)

掃きだし窓を全開にして10分ほど待っていたら、2階まで家中を飛び回ったあと、元気に外へ羽ばたいていきました。

ホッとして窓を閉めたものの、いったいどこから!?という謎は解明されぬまま。

平日の真冬の早朝、もちろん窓やドアは起きてから誰も開けていないし、昨日の夜から入ってきてたらさすがにわかるよね。

フンや羽が落ちてたり・・・なんて長く我が家に滞在した形跡もないし、いったいどこからやってきたんだろう??

別次元からのワープ!?とかSF思考にまで陥っちゃうほどの(笑)事件でした。

我が家に幸せを運ぶ青い鳥でありますように(笑)!!

2019年もいよいよ残すところ10日あまりとなりました。

現在はクリスマスケーキ講習真っ只中ですが、先週まではパンのレッスンも通常通り行っておりました。

そのパンたちをご紹介します。

まずは、嫁がれた娘さんと一緒にお二人で体験レッスンにおいでくださったお母様。

あんぱんとマヨネーズパン、フロランタンのレッスンでした。

IMG_5480.jpg

IMG_5479.jpg

来月より、お二人で初級コースに通ってくださることになりました~♪

新しい出会いに感謝です。

仲良しの素敵な母娘さんとご一緒していると、私も愛媛の母に会いたくなりました~(笑)。

来月からどうぞよろしくお願いします!!

お楽しみコースのレッスンでは、オリーブオイルを使用したヘルシーなパン、オリーブローフ

IMG_5481.jpg

もう一品は、雑穀とチョコとナッツがたっぷり入ったハード系のパン、グレインショコラを。

チョコとナッツ・・・とはいえ大人っぽい本格的な味なので、赤ワインにも合います☆

IMG_5483.jpg

お菓子は、くるみなんが入ったサブレ、くるみまんじゅうです。

IMG_5482.jpg

また、年末らしく(笑)お餅の講習もしましたよ~!!

レンジでチンしたもち米を、パンのニーダーでこねます。

つきたてのおもちはおいしい!!

IMG_5489.jpg

パンの方は、ベーコンとチーズ入りのクッペを焼きました。

冷めても、食べる前にトースターで少し焼き直せば、パリッとした感じが戻ってきます。

IMG_5487.jpg




体験レッスンは、お二人以上希望者が集まれば随時実施しております。

気になっている方がいらっしゃいましたら、ブログのコメント欄、インスタグラムのダイレクトメッセージ

どちらかでご連絡くださいませ。

パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ(13時半~16時など)

生徒さん募集中です。

小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2500円(税別)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。

Instagramもやってます!

https://www.instagram.com/makisuke.56

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR