FC2ブログ
12月になりましたね~!!

ついに12月☆

市内のショッピングモールなどでは、一気にクリスマスムードが盛り上がってますね。

我が家も先ほどやっとクリスマスツリーを出しました。

2019-12-04-10-12-02.jpg

子どもたちが小さいうちは、みんなでわいわいと飾ったな~。

去年は、高3だった娘が唯一(笑)一緒に飾るのを手伝ってくれましたが・・・・・今年は一人で黙々と作業( ̄^ ̄)ゞ

パン教室にレッスンに来てくださる方たちと、しっかり楽しみたいと思います♪

さて、11月最終週から今月初めまでのレッスンで作ったパンたちです。

久々に、真っ黒なパン、パックロを。

IMG_5457.jpg

竹炭パウダーで、真っ黒に仕上がったパンですが、香りや味はまったくかわりません。

サンドイッチにしてもよし、クリームをはさんで甘い系にしてもよし♪

お楽しみコースでのもう一品は、アーモンドボール

IMG_5456.jpg

アーモンドプードルが入った甘いトッピングでかわいい渦巻き模様を作ってます。

お菓子は、クランベリー入りのスティッククッキーを。

IMG_5455.jpg

別の日のお楽しみコースでは、抹茶ダッチバンズもレッスンしました。

IMG_5458.jpg

ダッチバンズは、米粉などを使ったトッピングを表面に塗って焼き上げるパンで、綺麗なひび割れ模様が特徴です。

抹茶入りのダッチバンズには、大納言が入っていてほのかな甘さ。

隣にあるお菓子は、和洋折衷のあんこ入りサブレ、くるみまんじゅうです。

もう一品のパンは、まるまるポテト

IMG_5460.jpg

カレーパンのような見た目ですが、中身はマッシュポテトとチーズ!!

パン生地にもマッシュポテトが入っているので、さくっと軽い仕上がりなんですよ。コレがおいしい!!

揚げずにオーブンで焼いて仕上げるのでカロリーも控えめです◎

初級コースのレッスンもありました。

ピッツァとドーナツのレッスンでした。

ピッツァは、ピザソースを使ったトマトピッツァとポテトピッツァの2種を。

ドーナツは、おなじみのリング型とツイストの2種類の形を作りました。

IMG_5461.jpg

ピッツァは、お好きな具をのせて作れるので、手作りは最高☆

焼きたては格別の美味しさです。

ふんわり軽いドーナツも大変好評で、是非ご自宅でも作ってみたいとのお言葉をいただきました~♪

お楽しみコースでは、先日から初お目見えしたグレインショコラのレッスンも。

IMG_5467.jpg

チョコレートとナッツがざっくざくに入っている中身を、薄い皮のような生地で包んでいるのでまわりがパリパリ!!

贅沢な美味しさです。

オリーブオイりを塗って仕上げる、チーズ入りのオリーブローフももっちり食感で大好評です。

IMG_5468.jpg

12月には欠かせないシュトーレンのレッスンも。

IMG_5470.jpg

IMG_5469.jpg

大きめのアーモンドや、フレッシュなレーズン、マジパンまで入っている豪華版☆

紅茶にもコーヒーにもばっちりなお味で、ティータイムが充実します(笑)

そして、初級コースのレッスンでは、ロールパンとシナモンロール

IMG_5476.jpg

2019-12-03-16-37-00.jpg

パン生地をこねる機械をお持ちでない方のために、ご希望があれば初級コースでは3回まで手ごねレッスンもさせていただいています。

この日は、ロールパンを手ごねで製作。

もっちりとした美味しいロールパンが完成しました。

パン作りを基礎からしっかり学びたい方には、初級コースをお勧めしています。

パン2種類とお菓子1種類を同時に学べて2750円(税込み)!!

気になる方は、是非一度体験レッスンにおいでくださいませ♪

では、何かと気ぜわしくなる12月。

皆様、体調には気をつけて2019年を乗り切りましょう~♪

今月はクリスマスケーキ講習も始まります。

予約してくださっている皆さん、体調万全にして(笑)おいでください~(*´∀`人 ♪





体験レッスンは、お二人以上希望者が集まれば随時実施しております。

気になっている方がいらっしゃいましたら、ブログのコメント欄、インスタグラムのダイレクトメッセージ

どちらかでご連絡くださいませ。

パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ(13時半~16時など)

生徒さん募集中です。

小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2500円(税別)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。

Instagramもやってます!

https://www.instagram.com/makisuke.56

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

パン教室
突然のメールで、失礼します。
小1の息子のクラスが学級閉鎖になり、親子で手持ち無沙汰です。息子がパンを作りたいと言い出しまして。。ネットで探して連絡させてもらいました。今日、親子でパン作り可能でしょうか?
Re: パン教室
Mさま

コメントをありがとうございました。
先ほどメールをさせていただきましたので、よろしければご確認ください。
またの機会にご一緒できますように!!
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR