FC2ブログ
2019クリスマスケーキ講習

ハロウィンが終わった途端に街は一気にクリスマスモードですね。

ショッピングセンターに出かけたのですが、クリスマスツリーが綺麗に飾ってありました♪

まだまだ日中は暑かったり、はたまた朝夕はぐっと冷え込んだり・・・・・

ちょうどよい季節は無いんかぁ~いとツッコミたい気満々ですヾ(・∀・)ノ



さて、JHBSで毎年実施しているクリスマスケーキ講習。

パン教室小麦のおとでも、毎年希望者のみ受講してくださっています。

昨年はモンブランだったのですが・・・今年のケーキはヨーグルト風味のいちごケーキです!!

コフル・オ・トレゾー・ア・ラ・フレイズ~いちごの宝箱って言う意味だそうです/////素敵♪

IMG_5416.jpg

写真のものは、季節柄いちごが手に入りにくくチェリーで代用していますが、レッスンはいちごを使用予定です。

いちごピューレ入りのもっちりとしたケーキ生地を3段に重ねた長方形のケーキ。

生クリームにヨーグルトを加えて、さっぱりとしたケーキに仕上がってます。

講習は、ご自分でお作りになったケーキはまるまるお持ち帰り。

ケーキBOX 、可愛いオーナメント付きで3800円(税別)です。(ケーキの試食有り)

現在、パン教室の生徒さん優先でご予約を承っております。

11/20くらいに一度締め切り、その後、一般の方に募集をかけさせていただく予定です。

手作りのクリスマスケーキで素敵なクリスマスを~♪




ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。

Instagramもやってます!

https://www.instagram.com/makisuke.56

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ







スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR