FC2ブログ
10/8Mon~ ハロウィンにぴったり真っ黒なパン☆

ワールドカップバレー男子、連勝記録が伸びていてワクワクしています。

今日しっかり休んで、明日からラスト3連戦~。

広島の美味しいものを食べてもらって(笑)、しっかり実力を発揮してもらいたいものです(´∀`*)

昨日のエジプト戦も、ものすごい白熱ぶりで見終わった後どっと疲れが出たほど←テレビ見ただけなのに

見ている途中もサイドアウトを繰り返しデュースが続いた4セット目など胃が痛くなってました←だから見てるだけでしょww

あの接戦を勝ちきった今のチームはやっぱり強いなぁと納得しました。

頑張れ日本っ!!!


さて、日本でもここ最近はすっかり定着してきたハロウィン

お子様がいるご家庭では、お友達同士でお菓子の交換などをされる方も多いみたいですね。

早めに準備しないと可愛いラッピングやハロウィンパッケージの小袋お菓子などは売り切れちゃうとか。

この日のレッスンは、ハロウィン気分が盛り上がる真っ黒なパンを焼きました。

名前はパックロです。

ディプロマットクリーム(カスタード&生クリーム)を挟んだバージョンと

IMG_5373.jpg

チェダーチーズのサンドイッチバージョン。

IMG_5372.jpg

綺麗な黒色は竹炭パウダーです。

真っ黒ですが、味や香りは無くて、美味しいパンの味はそのままです。

キリッシュパイン入りのパインケーキも焼きました。

IMG_5371.jpg

また、ファミリーコースでは、これからの季節にぴったりなチキングラタンのレッスンも。

パンの中身が手作りのチキングラタンとエダムチーズです!!

熱々が最高!!

IMG_5364.jpg

あんの入ったわらびもちも作りました。

IMG_5363.jpg

別の日には、手軽に作れるイングリッシュマフィンのレッスンも。

材料も成型もシンプル、発酵時間も比較的短いので思い立ってすぐに焼ける便利なパンです。

IMG_5366.jpg

オレンジピール入りのオレンジケーキのレッスンもあわせて行いました。

IMG_5367.jpg

お楽しみコースでは、ちょっと変わったパンもレッスンしています。

リクエストのあったキッシュ・ドゥ・レギュムも。

IMG_5368.jpg

パンで出来たキッシュ。

パン生地には大麦粉も使用してあり、しっかりとした適度な硬さで美味しいのです。

フランスパン用の粉を使ってテーブルロールも焼きました。

IMG_5360.jpg

仕込みの水分にバターミルクが使用してあり、焼きたては本当に軽くて美味しい!!

翌日もトースターで焼きなおせば軽さが戻ってきますのでぜひ♪


今日から3連休の方も多いのでは。

台風が無事去って、爽やかな秋晴れになってほしいですね。

どうぞみなさま、素敵なお休みをお過ごしください♪




パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ(13時半~16時など)

生徒さん募集中です。

小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2500円(税別)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。

Instagramもやってます!

https://www.instagram.com/makisuke.56

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR