FC2ブログ
9/3Tue~ 通常レッスンが始まりました

夏休みも終わり、9月のレッスンがスタートいたしました~♪

まだまだ残暑が厳しいですが、たくさん食べてたくさん寝て(コレは得意)元気に過ごしていきましょう~ヾ(o´∀`o)ノ

さて、現在流行中のタピオカ☆

長い行列におばさんが並ぶのは憚られて(笑)未経験だったのですが、つい先日列が短い状態を発見m9(゜д゜)っ

飲んでみました~!!

迷ったときの「お店の人気No1」(と書いてあった)黒糖ミルク

黒糖で甘みのついたミルクに、タピオカがたくさん入ってて美味しかったです!!

タピオカがおなかにたまるし、価格も1杯500円オーバーだしで(けち!?)、

飲み物というより立派な間食っていう感じでした。

また飲むこと・・・あるかな~!?(笑)





さて、9月第1週のレッスンで作ったパンたちです。

まずは、トーストにぴったりの山型食パン

飽きの来ないあっさりとした味と、パリパリのみみがとっても美味しい基本の食パンです。

ホームベーカリーで焼くのとは違って、薄くて美味しいみみを楽しめますよ~♪

IMG_5314.jpg

デザートはマンゴープリンを。

濃厚なマンゴーの味と香りは、夏にぴったりです。

使用したマンゴーピューレが残ったら、そのままヨーグルトにかけたり、

乳やバニラアイスと混ぜてマンゴーシェイクにするもお勧め。

IMG_5315.jpg

初級コースの皆さんは、クリームパンとハムロールのレッスンもしました。

カスタードクリームも手作りしましたが、その優しい味を皆さん喜んでくださいました。

IMG_5316.jpg

IMG_5317.jpg

金曜日には、お楽しみコースのお二人とキッシュ・ドゥ・レギュムのレッスンを。

パン生地のキッシュ、中身は2種類です。

しめじとベーコン入りとジャガイモとウインナー入り。

どちらもチーズたっぷりでうまし!!

IMG_5319.jpg

お菓子は、ドライクランベリー入りのスティッククッキーを焼きました。

生地にホワイトチョコレート入りで、後を引く美味しさですよ。

IMG_5320.jpg

これから涼しくなってくると温度管理が楽になり、パン作りもやりやすくなってきます。

まだ家では作ったことが無いという生徒さんも、おうちでのパン作りに、少しずつ挑戦してもらいたいな~と思います。











パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ(13時半~16時など)

生徒さん募集中です。

小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2500円(税別)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR