暑い季節の前に・・・デニッシュ♪~上級コース~


こんにちは~!!

いいお天気が続いていますね~♪
明日からいよいよGWがスタート。

我が家は、車を洗おうとか、庭の草取りしようとか・・・・・・そんな寂しい予定しかありませんが(笑)、皆さん楽しんでくださいね( ̄ー☆


今日は、上級クラスのレッスンでした~。

暑い季節になる前に・・・・と、滑り込みでデニッシュ生地のパン・バターフレーキー

バターフレーキー

サクサクとかる~く食べられます!!
バターの風味をしっかりと味わえるパン。

もう1種は、ケーキのようなストロイゼルクーヘンです。

すトロイゼルクーヘン

ストロイゼルというクッキー生地がそぼろ状になったものを、トッピングしています。

アレンジで、カスタードクリームとストロイゼル、ミックスフルーツとストロイゼル・・・の2種も楽しみました♪

私は味にアクセントのあるフルーツ入り推しです(笑)

サービスメニューは、ロールケーキでした。

ロールケーキ4.25

お互いの子ども達の近況を知らせあい、新しい先生やお友達の話に花が咲きました。
みんな、新しい環境(学校やクラス)で頑張ってるなぁ~!!

GWで少しゆっくりしたら、また温かい目で応援してあげたいですね。

来月もお待ちしています!!


パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR