FC2ブログ
4/23 Tue~パンのキッシュもおいしいですよ♪

ついに平成最終日となってしまいました。

GWも半ばを迎えようとしてますね。

進学で上京している次女が今晩帰省する予定。

大好きなサーモンのお刺身でも奮発(言うほどでもない)するかな~と思ってます(笑)。

同じく東京にいる社会人の長女は友達とシンガポール旅行とのこと。

う、う、うらやまし~!!!



さて、先週のレッスンの様子を。

キッシュは、タルト生地やパイ生地のものが多いと思いますが、パンのキッシュも美味しいんですヾ(o´∀`o)ノ

キッシュ・ドゥ・レギュム~レギュムとはフランス語で野菜という意味らしい←あいまい

IMG_5184.jpg

フィリングはお好みのものをなんでもOK なのですが、今日はポテト&ウインナーとベーコン&まいたけの2種。

まいたけって美味しいですよね~大好き!!

チョコチップ入りのたまごパンも。

IMG_5185.jpg

甘くて柔らかいクッキー生地がトッピングされたパン。

甘めの厚焼き玉子をサンドしたグラハム角マフィンのレッスンもありました。

IMG_5182.jpg

パン生地に黒糖を使用し、コクのある甘みを感じます。
IMG_5186.jpg

こちらは、生の小松菜をたっぷりとのせて焼き上げる小松菜パン

茎の部分のシャキシャキした感じがとってもおいしいんです。

見た目の「緑!!」な感じで(笑)敬遠しちゃうお子様もいらっしゃいますが、是非是非一口。

くせも無くて、チーズやベーコンとともにさくっと食べられますよ~。

朝食にぴったりです!!

IMG_5179.jpg

4月も最後。

さくらもちも今年の作り納めかな。

ほんのりと美しいピンク色は、紅こうじの自然な色です。

もっちりとした道明寺、美味しかった~☆




連休の間はレッスンはお休みです。

また5/7からよろしくお願いしま~す。

そうそう、今シーズンのドラマ、とりあえず1話は大体見終わりました(^∇^)ノ

今のところ、楽しみなのは

「わたし、定時に帰ります」

「あなたの番です」

「ラジエーションハウス」

「パーフェクトワールド」

「ストロベリーナイト Saga」

あたりでしょうか(〃▽〃)多いな

「あなたの~」と「ストロベリー~」は血が出たり、驚かされたり、痛そうな場面が多かったり・・・

薄目を開けてでしか見られないシーンもありましたが、何とか続けて見たいと思ってます。

ではでは、みなさんもまだまだ続くGW、楽しくお過ごしください~♪



ただいま、午後クラスのみ(13時半~16時など)

生徒さん募集中です。

小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2500円(税別)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR