FC2ブログ
ケーキ教室と世羅花めぐり♪

この週末は、本当に良いお天気でしたね~!!!

ついに半袖で出かけてしまいました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

毎年、この時期に重篤なうっかり日焼けをしてしまう私なので、今年こそは注意しなくてはと思ってます!!

皆様もご注意を~!!


まずは、土曜日。

超久々にケーキ教室 お菓子工房 Le Coeur(ル・クール)に行ってきました~♪

多分1年ぶり(?)くらいだったのですが、お互いのブログを見合っていたため

「久しぶりって気がしませんね~♪」

と先生。

いつも楽しくて、細やかなレッスンをしてくださいます☆

あ~、今日も楽しかったし、美味しかったです!!

本日習ったのはいちごのミルクレープ

2019-04-20-12-24-47.jpg

2019-04-20-12-37-21.jpg

フライパンでクレープを焼き、あっさりとした軽めのクリームとあまおうをサンドヾ(o´∀`o)ノ

ペロッと2切れ食べてしまった!!!

ケーキ作りはやっぱり楽しいですね~☆

また近いうちにお邪魔させてください。



そして、日曜日は愛媛から遊びに来た母と世羅町に花めぐりドライブ行ってきました~♪

数年前から「ネモフィラの花畑が見たい」と言っていた母。

世羅町に広いネモフィラの農園があることを知り、今年はGW明けに行こうと計画を立てていました。

・・・が!!!

ブログ等で調べてみるともうすでにネモフィラも芝桜もほぼ満開で、GW中で見頃は終わってしまいそうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

コレは今のうちにと、急に計画変更。

GW前に見に行くことが出来ました。

IMG_20190421_162721_085.jpg

この美しいネモフィラの丘~!!!!

なんとも幻想的な淡いブルーで、癒される景色でした。

また、同じ園内には芝桜も見事に咲いていて感激。

IMG_20190421_162721_087.jpg

そして、少し足を伸ばした世羅高原農場ではチューリップ祭りを開催中でした。

チケット売り場で、

「本日はまだ五分咲きです」とのアナウンス。

入園料も割引されていたので、そんなに期待せず入園したのですが、コレがまた見事でした~!!!

早咲きのエリアも十分に広くて、さまざまな種類のチューリップを堪能してご満悦。

IMG_20190421_162721_084.jpg

チューリップすべてが咲きそろったら、さぞ見ごたえがあることでしょう!!!

夏にはひまわり、秋にはダリアも楽しめるとのことなので、また是非行きたいと思います。

花や景色を楽しめる年代になってきたな~(笑)。

たっぷり歩いたので、母も私もその夜はちょっぴり筋肉痛でした(´∀`*;)ゞ

GWには、どの園も最高の見ごろを迎えるのでは????

渋滞等々心配もありますが、世羅の花めぐり、おすすめです!!


広島ブログ







スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR