FC2ブログ
4/17Wed~ 春を感じる和(?)菓子若草もち

こんにちは。

4月スタートのテレビドラマ、ことごとく録画している第一話のチェックがまだまだ終わりません・・・・(笑)。

生徒さんから

「○○おもしろそうですよ~!!」

という情報を多々いただいているので、早目に見なくてはと張り切ってます♪

テレビといえば、来週4/27(土)「人生最高レストラン」
に香取慎吾君が出演とのこと!!

久しぶりの地上波~っヾ(o´∀`o)ノ超絶楽しみです!!

CMではよく目にするようになった新しい地図の3人。(慎吾・吾郎・剛)

これからまたどんどんバラエティやドラマ、もちろん歌番組にも出演してくれるといいなと思ってます。




さて、先週水曜日以降のレッスンの様子です。

まずは、上品な食事パン、ヴィエノワロールを。

IMG_5170.jpg

ウィーンの食事パンで、きめが細かくてしっとりもっちりとしたおいしさ。

また、グラハムブレッドは、粗挽きのグラハム粉を使用してます。

IMG_5173.jpg

ハムとクリームチーズのディップを添えて試食していただきました。

その日のお菓子メニューは、抹茶のグリーンがが春らしい若草もちを。

柔らかな大福の中身は、ホワイトチョコレートをメインに作った抹茶チョコクリームが入っています。

IMG_5172.jpg

別の日には、イングリッシュマフィンのレッスンも。

IMG_5174.jpg

クリームチーズとストロベリージャムでおやつ仕様に♪

もちろん卵やハム、チーズで朝食仕様も定番でお勧めです。

お菓子メニューは、2種のお砂糖がけかりんとうでした。

IMG_5175.jpg

ブラウンシュガーと上白糖の2種。

Tさんがとても上手に混ぜてくださったので、カラカラサクサクに仕上がりました~♪

先月から登場しているピーナッツロールもレッスンしました。

ピーナッツバターやアーモンドダイスがたっぷりと入った豪華版。

IMG_5177.jpg

サンドイッチにぴったりのグラハム角マフィンも焼きました。

IMG_5176.jpg

黒糖入りのほんのり甘めのパンに、厚焼き卵とマヨネーズをサンド!!

この組み合わせ、気に入ってます( ̄^ ̄)ゞ

今週も楽しいレッスン、ありがとうございました!!

また来月も楽しみにお待ちしております♪




ただいま、午後クラスのみ(13時半~16時など)

生徒さん募集中です。

小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2500円(税別)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR