FC2ブログ
4/8 Mon~ 春らしいジャムパンイチゴロール♪

春休みも終わり、新年度がスタートしましたね。

我が家の次女も無事に東京の専門学校に入学し、新生活をスタートさせました。

しばらくは、東京で働いている5歳年上の長女と二人暮らし。

お互いに助け合いながら、仲良く過ごしてもらいたいと思ってます。

先日、次女が作ったオムライスの画像が送られてきました(笑)。

おいしそうでした~♪やれば出来る子だったみたいです( ̄^ ̄)ゞがんばれ!!





先週のレッスンの様子です。

まずはフロマージュというパン。

IMG_5153.jpg

フロマージュとは、フランス語でチーズのことです。

その名の通り、パン生地にはクリームチーズと角切りチーズが。

斜めに入ったクープにのっているトッピングにはエダムチーズが。

黒コショウがピリッときいたおしゃれなパンです。

先週は、初級コースのレッスンもあり、ロールパンとシナモンロールも焼きました。

IMG_5156.jpg

お菓子メニューは、ロールケーキを。

IMG_5157.jpg

ケーキを巻くときは、毎回緊張してしまうんですよね~ヾ(・∀・)ノ

ぐずぐずしないで、思い切って一気に巻くのがうまくいくコツのような気がしてます。

お楽しみコースでは、私の大好きなパントマチェのレッスンも。

ドライトマトのオイル漬けとチェダーチーズが入ったもっちりパン。

焼き上がりにかけた蜂蜜がたまらなく大好き!!

IMG_5158.jpg

別の日の初級クラスでは、皆さんお待ちかねのメロンパンも。

IMG_5161.jpg

お子様が大好きなメロンパンの中には、レーズン、チョコチップをそれぞれ入れて。

クッキー生地をのせる成型も、皆さんとても楽しんでらっしゃって嬉しかったです。

ドーナツにピッツァのレッスンも。

IMG_5163.jpg

トマトピッツァとジャガイモピッツァ、どちらも好評でした~♪

デリバリーで頼むと少々お高いピザですが、手作りすれば好きな具を焼き立てでたくさん食べられますよ~♪(o・ω・)ノ))

そして、今月お楽しみで登場しているのがいちごロールです。

いちごジャムとクランベリー入りの菓子パン。

甘酸っぱくて歯ざわりの良いクランベリーがとっても美味しい!!

IMG_5168.jpg

写真ではわかりにくいのですが、パン生地に紅こうじで色を付けているのでうっすらピンクなんです☆

春らしくってとっても可愛いジャムロールです。

新メニュー、大豆とチーズのマフィンのレッスンも始まりました。

IMG_5167.jpg

チェダーチーズがたっぷりと入ったマフィンは食べ応えがありますよ~。

今月どんどんレッスンしますのでお楽しみにしてくださいね。


そろそろ春スタートの新ドラマもスタートしてきましたね。

何が面白いかな~//////また、その話題も書いていこうと思ってます(笑)。








ただいま、午後クラスのみ(13時半~16時など)

生徒さん募集中です。

小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2500円(税別)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR