FC2ブログ
3/26 Tue~ 新元号決まりましたね!!令和☆

4月1日。

普段はエイプリルフールのイベントなどで騒がしい(笑)テレビやネットも、今日は新元号の発表に集中~!!

朝から色々な予想をしたり、平成のときの裏話をしたり・・・・・皆さんの関心が高いのを感じました。

もちろん私も!!

次女と二人でテレビの前でじっと待ってました。

「令和」!!

予想外の漢字と響きでしたが、カッコいいじゃんというのが第一印象でした。

来月には令和元年になるんですね~!! なんだか新鮮です☆




さて、先週からレッスンで焼いたパンをご紹介します。

今月は、お二人の方が体験レッスンにもおいでくださいました。

ご近所のパン教室に体験に行ってみたのだけれど、基礎がわからずいまいち楽しめなかったとのこと。

基礎をじっくり学びたい方、自分の作りたいパンだけを焼きたい方、たくさんの種類を短期間で習得したい方・・・・などなど、

その方の目的やご要望によってぴったりのパン教室があるはずです。

今回のお二人は、嬉しいことに(笑)小麦のおとを気に入ってくださいましたヾ(o´∀`o)ノ

来月からは、しっかり基礎のパンを学んでいきましょうね~♪

体験では、ソーセージとポテトのパンを焼きました。

IMG_5143.jpg

サービスのお菓子メニューは、せいろで蒸して作る蒸し豆マフィンを。

大豆の美味しさが引き立つように、甘さは控えめの蒸しケーキです。

IMG_5142.jpg

別の日のレッスンでは、チェノワを。

二つの輪が、知恵の輪のようにつながっている形からこのネーミングです!!

メイプルシロップとメイプルシュガー入りの贅沢なパンで、とっても美味しいです♪

IMG_5145.jpg

ファミリーコースパート1では、2種のピッツァも。

IMG_5146.jpg

春休み中ということで、幼稚園児の皆さんも来てくれたのですが、ポテトピッツァが好評でした。

もちろんロールケーキも大人気でした。

IMG_5147.jpg

ファミリーコースパート2のレッスンでは、中身から手作りのカレーパンと、オーソドックスなイングリッシュマフィンを。

IMG_5149.jpg

IMG_5150.jpg

イングリッシュマフィンは、クリームチーズとストロベリージャムでオープンサンド風にして試食。

もうすぐ4歳になるRちゃんも「おいしい~」と気に入ってくれました。

お菓子メニューは、コーヒーまんじゅうを。

コーヒーあんと生クリームが入った、洋風な大福です。

柔らかくて、クリーミーで私も大好きな大福♪

フィリング作りが少々手間ですが、手をかけた分美味しさはひとしおです☆

IMG_5151.jpg

今月も皆さんのおかげで楽しいレッスンができました。 ありがとうございます!!

パン教室小麦のおとも春休みで、次回レッスンは8日以降の予定です。




ただいま、午後クラスのみ(13時半~16時など)

生徒さん募集中です。

小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てが一段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパン(2種)とお菓子を作って2500円(税別)

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR