本日のパン教室~中級コース♪~

こんにちは(」・ω・)
日差しは厳しいものの、日陰で風に吹かれていると本当に気持ちの良い季節ですね。

昨日は高3の長女の体育祭に行ってきました。
平日開催で、去年も見に行けなかったのですが、今年は高校生活最後の体育祭ということもあって参加。

高校生ともなると騎馬戦も力強いし、リレーの走りも感動の速さっ(☆∀☆)
我が子以外でも、思わず歓声を上げちゃうような場面がたくさんあり、とっても楽しめました。

娘も、楽しそうに最後のフォークダンスを楽しんでたな~♪
素敵な思い出が出来たことでしょう!!

さて、本日のパン教室は中級コース。

秋にぴったりのお菓子パン、モンキーブレッド(・∀・)
ブリオッシュ生地をブラウンシュガーで作ったシロップに漬けて焼くパンで、キャラメル風になったシロップが香ばしくって絶品です(*°∀°)=3
o0480064012689773243.jpg

もう1品は豆太鼓(・∀・)o0480064012689786643.jpg

大きめの生地に、大納言やくるみがぎっしり詰まってる和風パンです。
上下を鉄板で挟んで焼き上げるので、しっとり&みっちり(笑)。

サービスメニューのパンケーキもあったので、今日もお腹いっぱいの試食となりました。

今日は、体調が悪くて残念ながら欠席された生徒さんもいらっしゃいましたヽ(;▽;)ノ
季節の変わり目、みなさんも体調など崩されませんように(・∀・)

また、来月楽しみにお待ちしています~!!



広島ブログ

パン教室ナビ


人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

初コメ
どれもおいしそう(*^^*)
パンの種類の多さに驚きました!!
ゆかさんへ♪
記念すべき初コメ、本当に嬉しいです~ヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます!!

自分自身も未だに月1でパンを教えていただいているのですが、10年以上経っても色々な成形やフィリングに感動しています(☆∀☆)パンって奥が深いです~!!
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR