グリーンカレーと焼き立てナン♪~特別講習~

『子どもがナンが大好きで、カレーの時には必ずナンを買いに行くんですよ!!』

という生徒さんの声を聞き、今日はナンの特別講習をしました~!!

2次発酵もなし。
割と簡単におうちで焼けますよ♪

熱々に予熱した鉄板に、手で伸ばしたナンをぴたっと貼り付けて、高温で3~4分焼きます。
きょうは、お手軽に出来るグリーンカレーと一緒に試食☆

初めてグリーンカレーを食べる生徒さんもいらっしゃったのですが、気に入っていただけてよかったwww

なん


もう1種は、可愛いイチゴ型の『ジャムパン』

イチゴジャムパン

成型は三角形を基本にして作ります。
やはり、パン作りは成型の過程が楽しいですよね~♪

ジャム成型

そして、サービスメニューは『ロールケーキ』でした。

ロールケーキ

まさにデザートつきランチって感じで満腹!!

楽しいおしゃべりであっという間のレッスンでした。
今日も楽しい時間をありがとうございました~!!

来月も楽しみにお待ちしています!!


パン教室ナビ

広島ブログ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR