FC2ブログ
2018 パン教室小麦のおと 仕事納めでした

広島県北部では雪の予報が出ていた今朝、広島市内であるはずの我が家の回りは白くなっていました~!!

車の上や庭の芝生は真っ白。

この寒波に備えて一昨日慌てて冬用タイヤに替えたのですが、やはり正解でした。

今晩、東京から長女が帰省予定なのであまり降らないといいなと思っています。

ちょうど帰省で多くの人々が移動する時期に寒波!! タイミング悪いですよね。

大雪などで事故や渋滞遅延などありませんように。



さて、昨日のレッスンはパン教室小麦のおと、本年最後のレッスンでした。

お仕事がお忙しく、なかなかレッスンに来られていなかったSさんが、本当に久しぶりに来て下さいました。

赤ちゃんだったAくんもすっかりおにいちゃんになっていてびっくり!!

可愛いおしゃべりもたくさん聞かせてもらって、楽しかったです。

パンもたくさん食べてくれました♪(o・ω・)ノ))

今回は特別に2回分をみっちりとレッスン。

メニューは、あんぱんとバタートップ

IMG_4958.jpg

IMG_4961.jpg

お菓子メニューは、季節はずれですが桜もちと宇治ぜんざいを。

IMG_4959.jpg

IMG_4960.jpg

バタートップは、クープ(切れ目)にバターがしみこんでいて美味しい食パン。

焼きたてはみみがバリバリとしていて、これまた格別です。

Sさん、久しぶりのパン作り楽しんでもらえたかな~?


今年もたくさんの方に小麦のおとにおいでいただき、充実した1年を過ごすことができました。

ブログを見てご連絡をくださった方との新しい出会いがあったり、生徒さんのお友達とのご縁をいただいたり。

さまざまな年齢の方々と一緒に楽しくおしゃべりしながらパン作りができて、楽しい1年でした。

ありがとうございました!!!

来年も生徒様方にとって、

「月に1度の美味しい楽しいお楽しみの時間」

となることを目標に、頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

来年は1/8よりレッスンが始まります。

みなさま、よいお年をお迎えください♪





さて、パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ(13時半~16時など)

生徒さん募集中です。

小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てがひと段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパンとお菓子を作って2484円

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ





スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR