FC2ブログ
12/13 久しぶりのレッスンでした~♪イングリッシュマフィンとパネトーネ

体調不良等々続き、久しぶりに集まってレッスンができました~!!

残念ながらお仕事でお一人ご欠席でしたが、来月こそは3人でできますように。

本日のメニューは、イタリアのクリスマスのパン、パネトーネを。

IMG_4917.jpg

ドライフルーツがたっぷり入って、バターや卵も贅沢に使ってあるリッチなパン。

前日から一晩発酵させた前ダネを加えて、味わいが深まってます。

もう一品は、おなじみのイングリッシュマフィンを。

IMG_4914.jpg

割と短時間で作れることと、簡単な製法にお二人ともご興味持っていただけました~。

試食は卵やハムをはさんでサンドイッチにして。

外はカリカリ中はふわふわとしていて、美味しいです。

お菓子は、プルーン入りの焼き菓子ファー・ブルトンを。

もちっとした独特の食感がクセになりますよ。

IMG_4916.jpg

来月は3人様全員でできますように。

次回も楽しみにお待ちしております!!




さて、パン教室にご興味がある方はいらっしゃいませんか~?

ただいま、午後クラスのみ(13時半~16時など)

生徒さん募集中です。

小さいお子様がいらっしゃっても何か楽しいことをしたい方、

子育てがひと段落してご自分の趣味の時間を持ちたい方、

とにかく美味しいものが食べたい方(笑)、


年齢問わずお待ちしております♪

月に1度おいしいパンとお菓子を作って2484円

綺麗なカラーレシピや、ファイル、エプロンもプレゼントしています。 

ご興味のある方は、是非ご一報ください♪

気になる方は、一度体験レッスンにおいでください。

お友達とお二人以上でしたら、すぐに体験レッスンの日程の相談をさせていただきます。

お一人でご参加希望の方も、その旨ご相談くださいませ。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております~!!


ご質問やお申し込みは、ブログのコメント欄にお願いいたします。

その際、メールアドレスをご記入くだされば、追ってメール差し上げます。

コメントは非公開設定にしていただくことをお奨めします。


☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。




料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR