甘さ控えめシナモンロール♪~初級コース~

こんにちは!!

新ドラマ、色々と始まりましたね~♪

面白そうなのはとりあえず1話を録画(・∀・)

見てみて、続きが見たければ毎週録画・・・にしてます。(結構まめ)

今回面白そうなのは『MOZU』かな~。←単に西島秀俊さんが好きなだけ
シリアスですが、謎がたくさんあって、毎週楽しみになりそうです♪

でも、今期一番の楽しみは今週から始まる『続・最後から2番目の恋』だったりします(笑)

前作、見てたのですが、中井貴一さんに笑いのツボを押されまくりました~!!!
今回も超☆期待してますっ!!


さて、今日は初級コースのクラスでした。

ひとつのパン生地で2種のフィリングを楽しむ『レーズンバンズ・チーズバンズ』

o0480064012910326143.jpg

もう1種は、『シナモンロール』

成型を2パターンするので、大きいリングと小さくて丸いシナモンロールが出来ます。

同じ生地なのに、成型が変わると味も違って感じるから不思議。

カスタードクリームやシナモンシュガーが入っているのですが、甘すぎずあっさりしています。

o0480064012910351427.jpg

サービスメニューは、さっぱりと『水ようかん』でした。

o0480064012910357337.jpg


今日は、新1年生のお子さんが帰宅後、試食をご一緒してくれました~♪

チーズバンズが気に入ってくれて、たくさん食べてくれてよかった!!
おうちで、お母さんにも作ってもらってね~♪

次回は、コルネとクリームパンを作ります。
楽しみにお待ちしていますね!!

パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR