焼き立てバリバリ♪フランスパン~中級コース


こんにちは。

突然ですが・・・

『EXILEにパフォーマーが新規加入する』ってご存知ですか?


我が家の長女は 3代目J-soul brothersの大ファン!!
EXILE関係の情報は(笑)、私もなんだか詳しくなりました(・∀・)

HIROさんの脱退を受け、この度数人オーディションで新規加入メンバーが決定されるとのこと。
朝のテレビ番組で、そのオーディションの様子を度々特集してます。


今朝は、ファイナルにすすむ最終10数名を発表する様子が放送されてました。

いやぁ~、DANCEすごいっ!!

全員の素晴らしい動きと気合と自信にあふれた顔に感動しました。
夢に向かって必死に努力する姿って美しいなぁ~と思いつつ、『全員合格させてあげたい』という近所のおばちゃん的な感情がわいてきてしまいました(笑)。

最終的に何人加入するのかしら?
(もちろん娘の一押しは3代目のガンちゃんですが・・・。)

それにしても、14人以上になったら、私は果たして名前が覚えられるのか!?( ̄Д ̄;;


さて、きょうは中級コースのレッスンでした。
中級で初めて出てくる『フランスパン』2種です!!

『カントリークッペ』

砂糖や油脂を最小限にして、本格的フランスパンに近いクッペです。
今日は、カルピスバターを添えて、いただきました。

o0480064012905080577.jpg

もう1種は『ベーコンクッペ』と『チーズクッペ』

焼きたてはチーズもとろけて最高でした!!

o0480064012905092542.jpg

サービスメニューは『アーモンドセサミ』

あっさりとした和風クッキーです。

o0480064012905103530.jpg

まだ、幼稚園が午前保育ということで、園帰りの息子さんも一緒に試食♪

『美味しい!!』と、パンやお菓子を食べてくれる顔を見てると、こちらまで幸せになりました~!!

おうちでもお母さんにたくさんパンを作ってもらっているみたい。
メロンパンやチョコレートコルネなど、たくさん焼いてもらってね!!

来月も楽しみにお待ちしています~!!



パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR