もちもちチョコ
こんにちは♪


週末、いかがお過ごしですか?

今日は高3の長女は学校でした。

先日、警報発令で休校になった替わりの授業日となったようです。

中3の兄も塾で留守なので、末っ子の娘がのびのびとしている様子:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
・・・兄妹揃うと、いまだにケンカが絶えません・・・・2人とも大人になれよぉ~:( ̄Д ̄;;

久々に、家にお友達を呼んで楽しく過ごせたようです♪

そこで、末っ子ちゃん命名『もちもちチョコ』www『ポンデショコラ』をおやつに!!


o0480064012750929895.jpg


タピオカ粉入りで、もちもち食感のお菓子です。
末っ子の大好物なので、大喜びしてくれました♪

お友達2人も気に入ってくれたかな?

私も久々に熱々を食べたら、美味しかった~♪


パン教室ナビ

広島ブログ

おやつはプリン(*´∀`*)
こんにちは~(*´∀`*)

今日は、なんだか蒸し暑い広島ですヽ(;▽;)ノ



金曜日、久々に『パン教室生徒募集』のフライヤーを配布しました。
お散歩がてら、新しい街区をぐる~っと一回り。
久々に出かけたのですが、新しくて素敵なおうちがたくさん建っていてびっくり!!

今回のフライヤーには、当ブログの紹介も載せさせていただきました(/ω\*)

フライヤーを見て、このページをご覧になってくださってる方がいると嬉しいな。

お時間がある時には、是非また覗いてくださいね♪



さて、フライヤー配りの前には、おやつを作っておりました(笑)

(帰宅後、試食!!)

オーブンで作る、蒸し焼きプリンです(*´∀`*)
o0480064012705230520.jpg


粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして食べるのが一般的ですが、私は温かいプリンも大好きwww完全に冷え切らない状態の優しい味がお気に入りです。


また、ほろ苦いキャラメルソースはこのタブレットで簡単に!!

o0480064012705131321.jpg


型にタブレットを入れてからプリン液を注ぎ、そのまま蒸し焼きにするとキャラメルソースになっているというスグレモノ!!

パン教室『小麦のおと』でも愛用しています。

便利なものを使って(笑)、簡単に美味しいおやつ作りを楽しみましょ~!!ヽ(*´∀`)ノ



パン教室ナビ

広島ブログ

お気に入りのロールケーキ♪

おはようございます(*´∀`*)

昨日から、急に涼しくなった広島です。
秋めいてきたと思ったら、急激に冬が・・・なんてことになりそうで心配ヽ(;▽;)ノ

気持ちの良い季節を、長く楽しみたいな~♪


パン教室がお休みなので、おやつにロールケーキを焼きました。

o0480064012695761830.jpg


我が家の子ども達は、私の友達Wさんが作ってくれるロールケーキが大好き!!

確かにふわふわでとっても美味しいのです~(*´∀`*)

子どもたちのリクエストで、いろんなレシピで作ってみましたが完敗(笑)!!
ついにWさんにレシピを教えていただきました♪アリガトウ!!

シフォンケーキ風の生地なのでふんわり(☆∀☆)
o0480064012695525244.jpg

o0480064012695532262.jpg


回数こなして、子どもたちに合格点をもらわなきゃ(*°∀°)=3

ただ、このケーキ、軽くてふわふわで美味しいので、食べ過ぎるのが欠点です(/ω\*)←自分の責任(笑)


広島ブログ

パン教室ナビ


人気ブログランキングへ

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR