辛いッ!熱いっ!ウマイっ!!焼きカレーパン♪


こんにちは!!

今日は良いお天気ですね~♪

もともと辛いモノが大好きな私。
突然カレーパンが食べたくなり、お昼用に焼きました♪


ナンのような生地を使った焼きカレーパン



o0480064012987654340.jpg


辛口のキーマカレーの上に、オリーブオイルでソテーしたナスとピーマン。そしてゆで卵にチーズ!!
間違いない組み合わせ☆

トマトも入れたかったのですが、朝食で食べちゃってたので断念~。

熱々モチモチをいただきま~す!!


私が、パン作りを10年以上続けてこられたのは食いしん坊だから。

『食べたいから作る』

食べたいと思い始めたら、いてもたってもいられなくなる食い意地の張りよう(笑)!!

その情熱(?)のおかげで、続いてるんだな~と実感した今日この頃でした(* ̄Oノ ̄*)

みなさんも素敵な日曜日を~!!





パン教室ナビ

広島ブログ
季節感たっぷりの桜あんぱん♪


こんにちは♪

昨日は、長女の大学の入学式でした。
前日までのポカポカ陽気が嘘のように寒い一日(((゜д゜;)))

不安定なお天気で、日が差したかと思えば強風が吹いたり、にわか雨が降ったり・・・とまさに『春の嵐』でした。

これから4年間、勉強に遊びに充実した毎日を過ごして欲しいと思います。

若さと希望にあふれた新入生達が輝いて見えました (☆。☆)頑張れ~!!



さて、桜の花満開の先日、『桜あんぱん』を焼きました。

o0480064012896463421.jpg

成型も桜の花をイメージしてあり、パン生地もうっすらピンクに色付けしてあります♪

(割った画像撮り忘れて、食べてしまったっ!!)

さらに、中のあんにちょっとした工夫も//////( ̄ー☆

季節感のあるパンもいいなぁと思った春の日でした。


今週は『体験レッスン』が予定されています。

予約していただいている皆さん、お会いできるのを楽しみにお待ちしています~!!

気をつけておいでくださいね♪




パン教室ナビ

広島ブログ
2014 始動!!

遅くなりましたが・・・

新年明けまして おめでとうございます≧(´▽`)≦

本年も、パン教室『小麦のおと』をよろしくお願いいたします。



年末年始は主人の実家で過ごしてきました。

毎年のことながらご馳走三昧~!!
お義父さん、お義母さん、ありがとうございました~)(・∀・)

すっかり太って帰ってきたぐうたら嫁です。

毎年、楽しみにしているのが主人の実家でのお雑煮。

私の実家では、澄まし仕立てに焼き餅のお雑煮だったのですが、主人の実家は違います。

味噌仕立て・ブリ・茹で餅に、茹でたミズナと削り鰹をたっぷりとのせたお雑煮。

o0480064012801024776.jpg

濃い目のお味噌汁にお餅が入ってる感じで、とても美味しい!!

長女もこのお雑煮が大好きで、何年か前に自宅で所望されて作ってみたのですが、お祖母ちゃんの味にはならず・・・・合格をいただけませんでした(笑)

○○家の味、しっかり伝授してもらわなければ!!

皆さんのお宅は、どんなお雑煮ですか?






さて、4日の今日、やっとパンの『焼き初め』です。←こんな言葉あるのか!?

2014年、スタートのパンはやっぱりコレ!!

o0480064012803244589.jpg

ちょっぴり(?)間抜け顔ですが、ご愛嬌~♪

月曜からはいよいよパン教室も始動です。

生徒の皆様方、今年も一緒に美味しいパンをたくさん焼きましょう~!!

そして、『今年こそはパン作り始めたいな~』というあなた(笑)、体験レッスンでお待ちしています(*^ー^)ノ


パン教室ナビ

広島ブログ
本年はお世話になりました(・∀・)

こんにちは。

今年のパン教室が終了し、もう5日・・・。
予定ではピッカピカになった家で、快適に過ごしてるはず・・・・あれ( ̄□ ̄;)!!

いやいや、せっかくきれいにしても

すぐに元通りに散らかしてくれるヤツらが3人~っ!!

『きりがない』という素敵な言葉を胸に、一応昨日で大掃除は無理矢理終了となりました!!
バンザイ!!←THE 言い訳

・・・というわけで、末っ子娘(中1)と一緒に久々のパン作り。

中学生になって忙しくなり、最近はなかなか一緒にパンを作れずにいたのですが、久々でも丸めとか成型とか結構うまいじゃんっ!!

長さは不揃いながらも、美味しそうなミニバゲットが焼けました。

いつものごとくミルククリームをサンド。

自分で作ると味もまた格別なようですwww

o0480064012787345778.jpg


さて、

今年も『パン教室 小麦のおと』に通ってくださった生徒の皆様、本当にありがとうございました。

時に大雑把、時にいいかげん・・・←ダメです   な拙い私の講習を毎月楽しみに来てくださる皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も 『月に1度のお楽しみ』 

と思っていただけるレッスンを目指して、一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!


嬉しいことに、来年1月には、体験レッスンに3組もおいでくださいます!!

本当にありがたい限りですо(ж>▽<)y ☆

楽しい体験レッスンを受けていただけるよう、しっかり準備してお待ちしていますね♪


新しい年を迎え、新しいこと・パン作り を始めてみませんか?

体験レッスンのお問い合わせはコメント欄から(非公開可)お願いします。

是非、遠慮なくお問い合わせください♪お待ちしています!!

それでは、少し早いですが、皆様よいお年をお迎えください。


2013年 12月     パン教室『小麦のおと』


パン教室ナビ

広島ブログ
娘の好物♪
こんにちは☆

今日は、中学校の文化祭に行ってきました。

1~3年生までの全てのクラスの合唱を聴いてきましたが、何しろ全部で24クラス!!

マンモス校なので、なかなかの聴き応えでしたwww


学年が上がるにつれ、男子の声が変わっていくのに驚き、幅のある美しい歌声を堪能して帰りました。

娘と息子のクラスは最優秀賞取れたかな?
朝練もして頑張っていたので、応援してあげたいな~。


さて、またまたミルクフランスです。

週末のたびに焼いている気がする・・・(笑)

o0480064012728416897.jpg

高3の長女がリクエストしてくるのは、必ずコレ!!

あっという間に2本とか食べちゃうので、

『そのミルククリーム、粉糖とコンデンスミルクと無塩バターでできとるんよ~!!』

と教えたら、その高カロリー具合にちょっとビビッておりました。

我が家は食欲の秋絶賛開催中ですが、運動の秋にもしなければ!!←母も(笑)


パン教室ナビ

広島ブログ

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR